西城秀樹、60歳で歌手引退して新しい挑戦したい

昨日のトークショーで、西城秀樹が60歳で歌手は引退して、新しい挑戦を始めると語ったそうです。

西城秀樹といえば、2度の脳梗塞を乗り越えて、歌手復帰したところでしたが、やっぱり若い頃のようには歌えないのかなあ。でも、2度の大病で、やりたいことをできるうちにやろうと思ったんでしょうね。

すでに、リハビリで履きやすい靴をアシックスと開発したそうです。来春から発売されるそうですよ。脳梗塞とリハビリの体験を生かした用具や装備の開発をしていくようです。

リハビリや介護分野での人材開発もいいんじゃないでしょうか。准看護師 求人 千葉とかも関わっていったりして。

ヒデキが開発する、オサレなリハビリ用具なんて、いいかも。アートが好きだっていうしね。

香川の好きな「Jam Sponge and Custard」

英タブロイドの「サン」が言うには、マンUで活躍中の日本代表MF香川真司は「Jam Sponge and Custard」が好きなのだとか。
Jam Sponge and Custardって、こんなのみたいですね。

シンジ・カガーワは練習場の食堂で、真っ先にこのデザートを取る、カガーワの大好物だと断言しているようです。

Jam Sponge and Custardは英国の伝統菓子なのだそうですが、これってスポンジケーキにジャムとカスタードソースをかければいいのね。トライフルみたいにいろいろ入れるのでもなさそうね。レシピがあれば日記に書いておくんだけれどな。Jam Sponge and Custardのことを「スポンジプディング」と訳している記事もありますが、それなら強烈に甘そうです、シロップ漬けのスポンジって感じですからね。

イングランドでは、やっぱりサッカー選手でもお茶の時間とかあるのかなあ? みんなでスイーツ食べながら紅茶飲んでたりしてね。でも、ドーピング検査なんかがあるんだったら、カフェインの取り過ぎにも注意しないといけないんでしょうねえ。

マイトイレカバー

サッカーのデビッドベッカムは、人が使った便座に座れないそうです。ですので、携帯用のシートカバーを持ち歩いているのだとか。

この携帯用便座シートって、どんなものですか? 紙のもので、便座の上に置くタイプかしら? それとも、もっとしっかり便座をカバーするものなのかな? ベッカム仕様とかあったりして。

マドンナとか、ホテルやライブ会場の便器をウォシュレットごと新品にさせることで有名ですが、ベッカムもホテルなんかはそうするのかな? でも、試合で遠征したりするたびに、そんなことはできません。マイトイレカバーで我慢しているんでしょう、きっと。

ベッカムが言うには、脅迫性障害に悩んでいるそうですね。でも、トイレにマイ便座シートをつけるくらいは、誰でもやりたいと思いそうなことです。普通でも、ちょっとトイレットペーパーを敷いたりしますものね。

でも、こんな話しを聞くと、脅迫性障害は治療して治す方が快適に過ごせそうですね。自律神経失調症 治療もできれば快適な生活を送れますね。

ミスドが半額セールだからって大量に買ったら店員にツイッターで罵倒されるよ

ミスタードーナツが半額セールなの、すっかり忘れていました。大好評で、商品が品切れで一時閉鎖した店舗もあるとか。

ツイッターで、RTされた数だけドーナツ買ってくるとかで、大量購入を投稿する人があったりで、ミスド祭りになっていたみたいですよ、昨日は。

そんなある店舗では、忙しさにキレたのか、店員がツイッターで客の罵倒しまくりで炎上したとのこと。

「アホみたいに買っていくバカどもなんなんだよ」「ミスド店員側からするとほんま迷惑」「そんなに買ってくえんのかよ貧乏くさいしコジキかよ」、、、

でも、「RTした数だけドーナツ買うとかやめてくれ」「食い物で遊ぶな」っていうところは納得できます。

とはいえ、店員さん、忙しい最中にツイッターって、それもお客さんに暴言吐くのはいかんと思いますよ。店舗特定されて顔写真まで特定されて気の毒ですけど。

半額セールといえば、整体開業なんかでも半額セールなんて集客に有効なんでしょうか、客にとってはありがたいですけどね。

5年ぶりのガリレオ

東野圭吾のガリレオシリーズの映画が来年初夏に公開されるそうです。主演はもちろん福山雅治で、タイトルは『真夏の方程式』。前作『容疑者Xの献身』から、5年も経つんですね。

既に23日から静岡でクランクインしているそうですが、主人公・湯川が一人の少年と共に海辺の町でひと夏を過ごすという内容のようです。

天才物理学者だから湯川って名前っていうのも安直な感じがしたものですが、もうすっかり福山雅治のはまり役になりましたね。人気の原作と人気の俳優で、ヒットは堅そうです。

最近、天才といえばアスペルガーって思われたりもするみたいですが、アスペルガー 原因ってあるんでしょうか?

キングオブコント2012優勝はバイきんぐ

キングオブコント2012で、第5回王者に輝いたのは、バイきんぐでした。

バイきんぐって、小峠英二と西村瑞樹のコンビですね。結成16年目です、苦節16年ってことですね。彼らのアルバイトは害虫駆除で、決勝戦の日も朝6時まで害虫駆除をしていたそうです。ビルに薬を撒いたりするのかな、大変なお仕事です。大変といえば、看護師 求人 埼玉なんかもそうですが、、、

今回のキングオブコントは、2971組出場で、決勝に残ったのは8組。2回のネタ披露で、優勝しましたね。これで、テレビやイベントに出る機会も増えるでしょうね。スギちゃんみたいに、体を張って怪我しないように注意してほしいです。

優勝賞金は1000万円だそうです。後輩におごってあげたりしないといけないのかな。西村は「らんちき騒ぎしたい」、小峠は「単車を買いたい」ようですが。

シールとハイディクルム、泥沼化

シールって、子供の頃の病気のせいで顔に傷があったり頭髪がなかったりで、見た目がちょっと怖そうなんだけれど、ハイディ・クラムみたいな美人さんとおしどり夫婦と言われていたし、きっといいヤツなんだろうなって思っていました。

でも、このカップル、離婚調停が泥沼化しているんですね。争点は財産の配分みたいな噂が出ていましたが、最近ではそこにシールがハイディの浮気を匂わす発言をしたものだから、ハイディが激怒したとか。

でも、ハイディ・クルム、ボディガードのマーティン・クリステンとの熱愛の噂は早かったしねえ。マーティン・クリステン氏って、サングラスかけた写真しか見たことないのですが、ごつい感じで、イケメンかどうかは不明。少なくとも、ハイディは華奢な優男系は好きではないと見た。

一方、シールといえば、ハイディクルムの前は、やはりドイツ出身のモデルのタチアナ・パティッツと交際していたというから、こちらは美人さんが好みなんですね。

特に女性は、破局後なんかはヤケ食いなんかして太りがちだけれど、彼女の場合はモデルだし、すぐに彼氏もできたしで、ヤケ食いなんてしなさそうですね。太っちゃうと成人病とか心配ですしね、糖尿病 食事制限なんてなったら大変です。

バナナマン日村、イロドリヒムラ

バナナマン日村が主演のドラマが始まるそうです。タイトルは「イロドリヒムラ」。月曜深夜に、オムニバス形式で全10回の放送です。

日村が主演なのは変わりませんが、女優、監督、脚本家が週替わりで替わっていくそうなので、面白そうですね。日村のための連ドラって感じです。

主演が日村ってことは、コメディードラマなんでしょうか? 10週もあるから、いろんなパターンがあるかもしれませんね。深夜放送ですが、面白そうなので見ちゃうかも。秋の夜長だしね。

秋といえば、温泉に行きたいです。湯田温泉 国民宿舎 小てるの評判はどうですか?

山田花子、息子「ゆうと」は長友から

6月に男児を出産した山田花子。この長男、名前は悠斗(ゆうと)君ですが、由来は長友佑都だそうです。だんなさんと一緒にサッカーを見ていて、長友選手からとったとのこと。

「けいすけ」とか、「しんじ」とか、「まこと」とかじゃなかったんですね。

子供は将来、国家公務員になってほしいそうです。お笑はいいですって。トランペット奏者でもいいように思いますが、どうですか? 親子3人で共演できますね。

今は2時間おきの授乳で、しっかりお母さんしているんですね、山田花子。そのうち、学校ボランティアなんかもするようになるかもしれません。2人目、3人目の子供もできるかな?

「料理の鉄人」13年振り復活で「アイアンシェフ」に

かつて、鹿賀丈史の司会で一世を風靡した「料理の鉄人」でしたが、13年振りに復活するそうです。

この「料理の鉄人」、「アイアン・シェフ」として世界78カ国で放送されているそうですが、10月からの日本の番組も「アイアンシェフ」の名前にするのだとか。楽しみな半面、がっかりするようなキャストかもって心配も。だって、美食アカデミーの主宰が鹿賀丈史じゃなかったら、全然違う番組になると思います。

さて、料理の鉄人たちは、誰が務めるのでしょう。若い人が出てくるのでしょうか。やっぱり、和食と中華とフレンチでやってほしいと思います。食材は豪華なものから、さぬきうどん通販みたいなものまで、なんてことはないか。

美食アカデミーを継承した、仰々しい格調高い料理人格闘番組に蘇ってほしいわ~。