第6回「小顔クイーンランキング」

確かにね、小顔はうらやましいですよね。ブスで小顔と、美人で大顔と、どちらを選ぶっていわれたら困るけど。

ORICON STYLEが会員男女1000人に調査した第6回「小顔クイーンランキング」は、
1位 安室奈美恵(5連覇)
2位 小西真奈美
3位 佐々木希
4位 新垣結衣
5位 小泉今日子
7位 杏
9位 榮倉奈々
10位 宮崎あおい

6位と8位は各自で調べてください。

どうコメントつけたらいいのか、わからないな。そうですね、素敵な小顔さんばかりですね、あこがれます、とか?

みんな、小顔じゃなくても人気ありそうじゃない。小顔ランキングだけじゃなくて、美肌ランキングとか、美髪ランキングとか、色白ランキングとか、なんでも作れそうだし。相澤皮膚科のニキビケア化粧品ですべすべお肌とか。。。

でも、安室奈美恵のストイックな感じっていいよね。

矢部美穂、クレジットカードが不正使用される

矢部美穂のブログによると、クレジットカードが不正使用されたそうです。

「今日、あるカード会社から連絡がきました。私が普段使っているカードが不正に使われている可能性があると…。聞いてみると、昨日、ネットじょうで六万?と七万?のショッピングをしようと…不正な取引が」
「セキュリティ管理しているところが、日頃の取引状況などをみてくれていて…ストップさせてくれたので、今回は助かりましたが、何者かが不正な取引をしたことには変わりはないのでカードを新しくすることになりました」

カード会社って、こんなのが発見できるんですね。変なもの買っていたのかな? ちょっと気になるよ。

気になるといえば、どうやって情報が漏えいしたのかっていうことですが、全然関係ないですがM-1 価格なんかも気になります。急にこんなの大量に買ったりしたら、カード会社は変に思うのかなあ。

そうそう、矢部美穂の副業は、バー「YABEKE」ですね。実の母や妹と一緒に経営しているんでしたっけ。

ベルサイユのばら コラーゲンドリンク

コラーゲンを飲み食いしたからって、すぐに肌のハリや艶が出るなんて思ってはいませんが、ベルばらコラーゲンドリンクなら飲んでみたいじゃないですか。

9月7日から全国のドラッグストア、スーパーマーケット、量販店などのドリンク売場で発売されるのは、バンダイの「ベルサイユのばら コラーゲンドリンク」。

バンダイって、おもちゃのバンダイですよね。ショッピングサイト・プレミアムバンダイでも絶賛予約受付中です。

ん~、これは春風ロザリーが貴族の母親に引き取られて行く前に、オスカル様と別れを惜しんでいるところだったっけ?

このドリンク1本には、低分子フィッシュコラーゲン5000mgのほか、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど美容に効く成分がたっぷり配合されているそうです。オルビス エクセレントエンリッチと併用で、美しくなるかしら、、、

3本セットで882円。中身より瓶がほしかったりして。

このシリーズ、「オスカル&ロザリー・ラ・モリエール密着マスク」なんてのもありますわよ、奥様。

プロメテウス ミステリーステーション

8月24日公開の映画『プロメテウス』の宣伝で、東京メトロ銀座線の旧表参道駅ホームがミステリーステーションになるそうです。

8月6日から12日まで限定で、プラットホームにプロメテウスの巨大オブジェが展示されるのですが、それは銀座線で表参道駅から渋谷駅の区間の車内からのみ見えるものになっているそうです。

このプロモーションは、映画がフランスで公開されたときに、同じようにメトロの駅にプロメテウス駅が登場して大きな話題を呼んだことにあやかったもの。さて、どれくらいの人がこのミステリーステーションを見ることになるのでしょうか?

私は期間中に東京に行くことはないので、見られないなあ。もっと長くやってくれればいいのに。スマホバッテリーは長く持つのにね。

ところで、肝心の映画の方は面白いのかな?

泣き虫愛ちゃん、うれし泣き

卓球の福原愛、とうとうオリンピックでメダル確定ですね。金メダルとれるといいね。銀メダルでも価値はあるけれど。

ロンドン五輪の卓球女子団体は、いよいよ決勝進出です。福原愛、石川佳純、平野早矢香の3人は、シンガポールに勝って銀以上を決めました。

愛ちゃん、「長かった」って。小さい頃から卓球やって、でもオリンピックでメダルはとったことがなかったんですね。

決勝はきっと中国と当たるから、勝つのは簡単じゃないと思いますが、まぐれでもなんでもいいから金メダル取ってほしいです。愛ちゃんもう一回うれし泣きしてよ。

さて、mac mini(2010)のメモリを増設するのは簡単なことかな?