日本人ポーカー王者

ラスベガスで開催された第43回ポーカー世界選手権で、日本人の木原直哉さん30歳が優勝したそうです。賞金は約4000万円っていうのもすごいけれど、日本人の優勝は初めてだそうですね。

参加者は419人で、3日間のトーナメント戦を戦うそうですが、なんだかぐったりしそう。

優勝者の木原氏は、東大出身で、大学時代にバックギャモンに傾倒して、昨年ポーカーの日本選手権で準優勝してからはポーカーで海外転戦しているのだとか。プロのギャンブラーですか?

ギャンブラーに必要なのは、集中力ですか? 記憶力ですか? 暗記法なんて身につけたらいいのかな?

割鞘朱璃は金持ちのお嬢様なのかと思っていました

山本太郎と電撃結婚した、プロサーファーの割鞘朱璃。資産家の名家のお嬢様なんて噂もあって、そうなのかと思っていましたが、その義父のぶきみな噂が出てきました。お父さんは母親の再婚相手とのことです。

まあ、他所のご家庭のことをとやかく言う筋合いはありませんし、何が本当で何が嘘かわかりませんが、一家総出でドロドロしてきました。まあ、元々が山本太郎ネタですから、、、

もっと爽やかニュースを聞きたいよ~

加美乃素のおすすめ品はどうかな?

満島ひかり、瀬戸内寂聴の役で映画「夏の終り」に

瀬戸内寂聴が出家前に瀬戸内晴美の名前で書いた私小説「夏の終り」が映画化されるとのこと。

何度も映画化やドラマ化されている作品ですが、今回の主役は満島ひかり26歳。そんな若い頃のお話なんですね。それに、寂聴さん90歳っていうのも驚きです。ああ、90歳ってどんなになるんだろう、乾燥肌対策とかやっても効くんでしょうか? なんて失礼でしたね。

この90歳の寂聴さんですが、「夏の終り」が数ある作品の中で最も好きな小説なんだそうです。年上の作家と不倫して年下の元カレとも復縁しちゃうって、やけに濃厚なお話らしいんですけれど。でも自分のこと書いたものだし、自分を肯定して生きるってことなんでしょうかね。

愛と誠と加藤清史郎

できれば触れたくない話題ですが、平成版映画「愛と誠」。

あれをマンガの「愛と誠」と同じものと考えてはいけないと思うのですが、加藤清史郎くんが子供時代の誠をやってるっていうので、ついつい記事を読んじゃったわよ。

今時、額の傷ってハリーポッターなわけですが、誠がスキーに激突して額に傷つけた方が早いんだからね。

で、子供時代の愛はだれが演っているの?

ああ、蓼科の厳選ホテルでマンガの愛と誠にひたりたいです。

中村勘三郎、食道がんで入院

中村勘三郎が、初期の食道がんで入院したそうです。年内は治療に専念だとか。

役者さんが食道がんだと、声のこととか心配ですね。でも、早期発見だそうなので、ちょっと安心です。

勘三郎といえば、酒豪でしたよね。強いお酒を飲み過ぎるのも、食道にはよくなかったんじゃないでしょうか。気をつけないといけませんね。

十分治療期間をとって、その間にバイナリーオプション実践記でも研究すればどうかな。

お父さんのように、長年活躍してほしいと思います。

スマホ症候群って

ストレートネックになって肩凝りや頭痛が出たり、疲れ目やドライアイになったりするのを、スマホ症候群と言うらしいです。

スマホを操作するのに、長時間うつむいたりするのが悪いらしいですね。パソコン操作も、やっぱり首や肩、背中に負担がかかります。

でも、考えてみれば、読書するときだって同じじゃない。ああ、そうなら、私って子供の頃から肩こりになる要素もってたんだわ。

とりあえず足腰は無事な昨今ですが、こんなのも気をつけなければね、坐骨神経痛を治すにはとか。

オーガニック婚

長谷川理恵、オーガニック婚だそうです。

長谷川理恵と、カフェカンパニーの楠本修二郎は、米国ポートランドで挙式。ミニのウエディングドレスにハイヒール、お腹ちょっとふっくらだったとか。

オーガニック婚とはどんなものかわかりませんが、野菜ソムリエの長谷川理恵が名付けたもので、オーガニック料理をふんだんに使ったガーデンウエディングだったことを強調したのかもしれません。

野菜ソムリエさん自ら料理に腕をふるったのかしら? ダイエットにも効くかしら? コーヒーでダイエットも気になるけれど。

JUNONガールズ、松浦雅

ジュノンが美少女コンテスト「JUNONプロデュース ガールズコンテスト」を開催したそうです。その初代グランプリが、兵庫県の高校2年生、松浦雅さんに決定したと、10日発表されました。

「ジュノンスーパーボーイ・コンテスト」は今年で25回目なので、ガールズコンテストも開催したということです。

松浦雅さんは、もうどこかのタレント事務所に所属したりしているのでしょうか。最近は全くの素人さんがコンテストに出てくるわけじゃないですものね。

人気が出てくれば、CD出して歌手デビューとかするかもしれませんね。歌が下手でも、音痴を矯正する「4日で治す自宅でできる音痴克服」レビューとか見てレッスンすればいいですよ。

スクエニがE3で発表したリアルタイム技術映像

E3では各社気合いが入っているようですが、スクエアエニックスでは、ファイナルファンタジーの超絶リアルタイムCGデモ映像を発表。

ゲーム中にこんなリアルタイムCGって、PCが低スペックだとかADSLじゃダメだとかないのでしょうか?

それより、こんなのでゲーム三昧していたら、目に負担がかかってきそう。飛蚊症は治るってサイト、参考にしなきゃ。

ジョントラボルタ、ナイトフィーバー

8日発売のナショナル・エンクワイアラー誌は、ジョントラボルタの元カレの記事を発表するそうな。

なんでも、1980年代にジョントラボルタがお抱えパイロットとして雇った男性と、6年間恋人同士だったとか。

で、これを暴露したのが、ジョントラボルタの元秘書だったというから、人って信用できないものですね。事の真偽はともあれ、人を雇うときは気をつけなきゃいけないものです。

ともあれ、バイナリーオプション始めるなんてときにも、バイナリーオプション ブログでもよく見て、十分気をつけなきゃねと思ったりして。