今、片山さつきネタが熱い

河本家族の生活保護不正受給疑惑で活躍中の片山さつき議員。

ここに群がる人々。いろいろ名前がクローズアップされて、バブリーな様相です。

今日、ヤフーやグーグルに挙がっているだけでも、宮台真司に杉村太蔵に河口恭吾に、、、コンプレックス克服したほうがよいかも。

森高千里、デビュー25周年

森高千里は、5月25日でデビュー25年なんですね。デビュー25周年記念企画がいろいろあるようです。

まず、YouTubeの公式チャンネルでは、200曲セルフ・カヴァー企画。1987年から1999年までに発表したオリジナル曲の200曲をセルフカバー。原曲も併せて聞ければ、違いがわかっていいのに。

このほか。シングルコレクションとかリマスター版とか出るのね。

森高千里って、今でもキレイだけど、子供もかわいいのかな? パリ 子供服ブランドなんかでおしゃれさせてるのかしら。

旦那さんは江口洋介だから、本名は江口千里なんですね、森高さん。

向井理 尾野真千子 これで視聴率とれなきゃどうする

7月からのTBSドラマで、向井理と尾野真千子が共演するそうですよ。

標高2000メートルを超える高地の小さな診療所の物語なのだとか。

一応主演は向井理ってことになっていますが、尾野真千はヒロインという位置づけ。ヒロインって、主役ってことじゃないのね。

もう7月の話題なんですね。暑くなってきたと思いました。手汗改善とかしなきゃいけない季節です。

しずちゃん、漫才

南海キャンディーズのしずちゃん、ロンドン五輪は出場できなくなったけれど、舞台にはいつでも立てる。

約1か月ぶりに、漫才の舞台を務めたそうです。

ルミネでの漫才、山ちゃん嬉しそうだったとか。相方が待っててくれるって、いいですね。

ボクシングって、頭を殴られるから、いろいろ心配ですね。脳とか首とか傷めないようにね。飛蚊症の症状とか出たりしないのかな? 気をつけてほしいと思います。

ところで、しずちゃんが出演した、ロックな映画ってどうなったんでしたっけ?

前田票の行方

いよいよ始まりましたよ、AKB48の選抜総選挙。どきどきわくわくですね、とか言ってみたりして。

今回は、前田敦子が引退前で選挙の参加を辞退したので、その票がどこに流れるかが見どころです。

前田敦子ファンは、どうするのでしょうか?

前田敦子ファンは、AKB48ファンを辞めるってことはないですよね。投票数が激減したりしたら、そうなんでしょうけれど。

熱い選挙になりそうですね。熱い夏です。ウォーターサーバー 特徴なんかが気になる季節です。

大島優子、再び1位になるか?

虚構新聞は虚構だから虚構新聞というのであって

虚構新聞で昨日、「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」という記事が出ました。嘘ニュースなんですけどね。

でも。あまりにもありそうな記事だったので、ネタなのにマジレスする人が続出したのだとか。いや、それもウソじゃないの?と思わず考えてしまいますよ。

虚構新聞側は、ツイッターで、「現実にありえないことをお伝えするのが本紙のポリシーですが、今回非常に多くの方から『橋下氏ならやりかねない』と思われたのが最大の誤算でした」とコメント。さらに、今後はもっと現実離れした虚構報道を心がけます。申し訳ありませんでした」とのおわびも。

このサイト、サイト主さんが1人で作っているそうですが、あんなに面白い記事ばかり書けるよなあって、ちょっと感動します。ブログで日記書く人はたくさんいるし、楽しい記事を書く人も多いけれど、パロった話もニュース仕立てにされるともしかして本当?って思ったりしますよ。

ところでサイト主さん、深津絵里が好きなのかな?

冨永愛、塩谷瞬、園山真希絵で永谷園って

二股・塩谷瞬でびっくりしたのが、二股かけられた冨永愛と園山真希絵が友達だったこと。そんな狭い交友関係なんかい?

で、続々噂が出るわけですが、園山真希絵さん、長谷川理恵の婚約者で『カフェ・カンパニー』の社長の楠本修二郎とも深い付き合いなのではとのウワサ。

飲食店仲間ですからねえ、別によいのですが、東京って芸能人も実業家も職人もみんな一緒の友達なんですね。日記に書いておくわ。

ゴシップライターの仕事がわんさかあるはずです。

高橋みなみ ボヤ騒ぎ

疲れてぼーっとしていたわけでもないんでしょうが、高橋みなみ、持っていた紙袋にアロマキャンドルの火が燃え移って、髪の毛まで焦げる災難。

東京の洋服屋さんって、アロマキャンドルたいているんですね。夜?昼間? おしゃれですね。って危ないよ。

ボディーソープ 香りにしておけばよい香りだったのに、アロマキャンドルいい香りどころか焦げくさいなんて。

でも、髪の毛焦がすくらいですんでよかったですね。やけどでもしたら大変。不幸中の幸いです。

猫ひろし五輪消滅

猫ひろし、ロンドン五輪のマラソン代表の資格なしに決定したようですね。

国際陸上競技連盟が、参加資格を満たしていないとしました。

せっかくカンボジア国籍になったのですが、成績が上の選手もいるのであきらめもつくでしょう。せめてカンボジアでトップの成績を出しておかなければ、誰も納得できないですからね。

アスリートといえば、タバコやお酒は禁止なんでしょうね。株式会社マジカル 離煙パイプなんかのお世話になる人もいるんでしょうか。まあ、子供のころからアスリートなら関係ないですが。

真中瞳 改め 東風万智子

オダギリジョーの「家族のうた」が視聴率最低記録を更新する中、現在のところプライム帯の連ドラで全話の最低平均視聴率記録を持つのが、03年1月期 真中瞳主演の「メッセージ」。

意外なところで話題になった真中瞳ですが、現在は芸名を東風万智子(コチマチコ)に改めて活動中だそうです。

引退したなんて噂もありましたけれどね。

不妊症の原因と検査!中絶は・・・!?なんてことではなかったと思いますよ。

女優さんにとって、最低視聴率記録保持者で話題を蒸し返されるなんて、どうなんでしょ。忘れ去られるよりいいのかしら?