真夏のsounds good 選抜36人

AKB48って、48人で歌っているのかと思っていたら、違うんですね。毎回48人が選抜されるのかと勘違いしていました。

新曲の「真夏のsounds good!」は、36人の選抜だそうですが、これは過去最多の人数なのです。

SKE48松井珠理奈のチームK加入と、NMB48渡辺美優紀のチームB加入なんていうサプライズ発表もありましたが、AKBもマンネリですからね、いろいろと手を打たなきゃだめなのでしょう。

でも、名古屋や大阪と掛け持ちって大変そう。若くたって、疲れりゃ小じわも出ますよね。ボトコラックス | 販売と口コミなんか参考にすればいいんじゃない?

青木さやか、離婚で女優業へ

青木さやかが、3歳年下の夫と離婚しますが、この離婚を機に本格的に女優になるそうです。

ってことは、プロダンサーの旦那さんが今まで反対していたってこと?

それはともかく、青木さやか夫妻は、2010年末から別居生活で、生活環境や考え方の相違が努力では埋まらなかったのだとか。青木さやかは多忙で、夫は欧州中心に海外での活動が多いそうです。

離婚って、結婚よりエネルギーが要るっていいますから、離婚が決まってストレス解消、ホッとしたんじゃないでしょうか。ストレスとコーヒーは良い関係ですけどね。

泉佐野市が破綻寸前で名前売却

市の名前の命名権を売るなんて、よっぽど財政難なんですね、泉佐野市。

市役所、市立体育館、市道などの命名権も売却する予定だとか。建物とかは、ベビー用品のレンタルみたいに、短期間で気軽に名前をつけてもらえるような仕組みにすれば、面白いかもしれません。

でも、泉佐野市って、そんなに都会の真ん中じゃないんですよね、売れるのかな? 関空はあるけれど。

素敵な名前がついたらいいけれど、変な名前だったらイヤでしょうね、市民の皆さん。国内だけじゃなく、海外企業も対象になっているそうですからね。

プリプリチケット 幕張メッセがあったなら

20日の幕張メッセに行けた人は、ものすごく楽しめたでしょうね、『ALL THAT LOVE-give&give-』。

プリンセスプリンセス、米米CLUB、TM NETWORKといえば、1980年代から1990年代の邦楽が良かった頃の思い出がぎっしり詰まっていますよ。

ルイ ヴィトンのダミエ人気が出たのもこの頃だったでしょうか?

3バンド共、復活ライブだけじゃなくて、新曲出したりしてほしいなあ。

狩野英孝 入籍6日目の不倫騒動

タレントの狩野英孝が、新婚早々に別の女性と深夜ホテルで密会したそうです。

芸人さんですから、浮気はありそうには思いますが、入籍6日目というのがスゴイですね。

でも、3歳年上の奥様は、「明るい家庭に戻れるよう頑張ろう」と言ってくれたそうです。いい奥様ですね。というより、それまでにも浮気の修羅場とかあったりしたのでは?

自分のブログで反省するのもいいけれど、筋肉力トレーニングでもして、奥様にご奉仕してあげるといいのに。

たかみな 母親のことは気になるけど、山手線アナウンス

AKB48の高橋みなみが、JR山手線で車内アナウンスをしているそうです。AKB48の写真などをパッケージに使用した、東京土産のアドトレイン限定だそうですが、、、

この、たかみながアナウンスする広告貸し切り列車は1編成あって、17日から走っているそうですが、アナウンスの録音は昨年12月に収録したものです。4月15日まで走ってるらしいから、東京の人は乗れるといいですね。

元々は、AKB48東京パステルサンドというスイーツの宣伝ですね、東京駅と品川駅の構内で売っていますよ。

吉本隆明は よしもとばなな のお父さんです

3月16日に亡くなった、評論家の吉本隆明って、長女が漫画家のハルノ宵子、次女が作家の よしもとばなな なんですね。

87歳で亡くなったんですね、長生きでしたね。

写真を見たら、よしもとばななに似ているなと思いました。

詩人でもあったそうですが、どんな詩を書く人だったんでしょうか、なんか詩って難しそうな感じがします。よしもとばななの小説の方が読みやすそうですね。

澤穂希の体調は? 良性発作性頭位めまい症

良性発作性頭位めまい症って、なんだか難しい名前ですね。原因は疲労とストレスだということです。

澤アニキ、「3月4日の夜、立っていられないほど頭がくらくらした。」って、辛そうですね。

だんだん良くなっているという話しもありますが、当分ヘディングできるか分からない、とも言っているそうなので、やっぱりちょっと心配だわ。

日本の澤、世界の澤だから、きちんと治してオリンピックで活躍してほしいよ。

吉澤章 折り紙芸術

吉澤章さんって、有名な折り紙作家なんですね。

今日のGoogleのロゴは、折り紙になっています。

吉澤章は、1911年3月14日生まれだから生誕101年。亡くなったのは2005年3月14日だそうです、命日と誕生日が一緒なんですね。

折り紙って、小さな子供も遊べるし、大人になれば複雑なものを作れるし、お年寄りには指の運動・脳の運動になって、誰でも楽しめますね。

小栗旬 山田優 結婚

4年の交際の末だそうですよ、小栗旬と山田優の結婚。明日14日に婚姻届を出すそうです、大安ですからね。

ホワイトデーが結婚記念日ですね。丸4年の交際記念日っていうことみたいですけれど。

最近、交際を始めてすぐに結婚する芸能人が多いですが、小栗旬と山田優は長い交際期間でした。結婚生活も長く続くといいですね。

山田優は妊娠はしていないってことですね。でも、結婚したら早く子供が欲しいって思っているのかな?