パンケーキシンドローム

パンケーキとか、お好み焼きとか、タコ焼とか、ミックス粉の使いさしを保存しておくと、ダニが多量に発生したりすることがあるそうです。

袋の口をしっかりと縛っておいたつもりでも、隙間からダニが侵入して、中で増殖するのだとか。

そんなダニがわいて古くなった粉でパンケーキやお好み焼きを作って食べてしまうと、アレルギー症状が出て、じんましんや全身のかゆみや呼吸困難にまでなることもあるそうですね。こわい。

パンケーキシンドロームって、そんなミックス粉でパンケーキを焼いて食べたとき、アレルギーが出てしまうことですが、原因不明だと思われていたものがダニが原因だとわかってきたんですね。

残ったミックス粉は、きちんと密封して冷蔵庫に入れて、早いうちに食べきってしまわないと。

佐藤夏希、AKBを卒業

名前知らないなと思ったら、総選挙でも圏外だったそうです、佐藤夏希。2期生でデビューして6年半頑張ってきましたが、学業専念のために卒業するのだとか。

22歳の大学生なんですね。高校生とか大学入試で卒業する子もいましたが、佐藤夏希は大学で勉強してきちんと卒業するために芸能界を卒業です。

せっかく入った大学ですから、卒業するに越したことはありませんね。できれば資格とかもとりたいところだと思います。芸能界で生きていくのも簡単じゃないですから、普通の人がやっていることをやっておくのは良いことだと思いますよ。

夢の東京ドーム出演も叶ったし、若いAKBの中で年長組になってきたし、潮時だったんでしょうね。AKBじゃなければひっそりと消えていくこともできたでしょうけれど、AKBだから卒業って公言しなきゃいけないですよね、どんな気持ちなのかな?

これからは、普通のお姉さんとして、友達と遊んだり彼氏と遊んだり、タイチンルチル ブレスレット格安取扱店を廻ったり、楽しんだらいいと思います。

ハイパーメディアフリーターが映画監督に

ハイパーメディアフリーターの黒田勇樹が、いよいよ映画監督に挑戦するそうです。とはいっても、前にも企画はありましたが、DV問題で中止になっていたんでしたよね。

新しく手がけることになった作品は「黒田勇樹殺人事件」というタイトルのもの。推理ものかなにかかと思いましたが、どうもそうではないような感じ、、、

オフィシャルブログでは、ワークショップ講師を務めることになったと書いていて、そこでは俳優として20年以上にわたって培ってきたものを参加者に伝えるとともに、最終的には黒田が監督を務め、参加者が出演する形で映画を作る、、、ということみたいですが、よくわかりませんね。脚本は書くみたいですよ。

黒田勇樹といえば、かわいい子役が髭の濃いおじさんになってしまいましたが、もしかしてあちこち濃いのでしょうか? 抑毛とか必要かも。

葛飾柴又の開運アイテム

石田純一、美川憲一、はるな愛など、芸能人が多数購入しているという開運アイテムが、葛飾区柴又にあるそうです。

有名らしいんですけどね、私は知りませんでした、「金のうんこ」。

「柴叉 たま屋」という土産物屋さんで販売しているそうですが、写真の貯金箱のほかにもキーホルダーとかいろいろあるそうです。「きらめく色と異様な立体美に笑いがおこり、その笑顔こそが運を招く」という縁起物なのだとか。

まあ、確かに笑っちゃいますし、笑う門には福きたるって言いますしね。金色だから金運なのかと思ったら、恋愛運とかにも良いそうです、開運アイテムですからね。

お仕事運も上昇するでしょうか。理学療法士 開業とか決めている人は、ぜひ買って見て。本当に良かったら教えてほしいな。

市川染五郎 顔は大丈夫みたい

市川染五郎が、仕事に復帰しましたね。8月に舞台のセリから奈落に転落した事故から、3か月ぶりです。右側頭部打撲、右腕骨折の大けがでしたが、ほぼ完治とのことで、よかったですね。

復帰の仕事は歌舞伎の舞台じゃなく、テレビ時代劇の撮影です。来年4月スタートの「妻は、くノ一」の収録で、松竹京都撮影所にいるそうです。

休んでいる間に筋肉が脂肪に変わって、少し体が大きくなったそうですが、演技にけがの悪影響はないとのこと。骨折も大丈夫みたいですね。打ちどころも悪くなかったようです。

歌舞伎役者が舞台でセリから落ちるって、疲れていたんでしょうか。歌舞伎の舞台と踊りの舞台が同時進行でしたよね。またテレビの仕事もしたりして、忙しいですね。役者が売れないのも辛いですが。

ところで、ベクレルとシーベルトの違いには興味あるでしょうか?

純金ツリー

そういえば、クリスマスまで1カ月となりましたね。あちこちでクリスマスツリーが飾られています。イルミネーションもクリスマス仕様になっていますね。

田中貴金属ジュエリーの「GINZA TANAKA」銀座本店では、純金ツリーが正面入り口に展示されているそうです。

純金ツリーっていうから、金の樹かと思ったのですが、タワーって感じですね。でも、このツリーはウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して製作されたものなので、ミッキーやシンデレラがいるんですよ。ディズニーファンなら、ぜひ欲しい?

でも価格は3億5000万円。重さは約40キロです。買っちゃう人、いるのかな? もし買っても、しまっておくのも大変そうです、金庫に入らないしね。

看護師 求人 埼玉の情報もどうぞ。

インエクセス 寺

インエクセスの解散の噂が出ている現在ですが、インエクセスといえば寺だとやほーさんにいわれたので、そのテーマで。

1984年のPVです。「I Send A Message」。東京の護国寺だとか増上寺だとかいう説がありますが、どちらなんでしょう。

ところで、解散の件ですが、11月11日にオーストラリアのパース公演でジョン・ファリアスが解散を告知したのが噂の発端らしいです。でも、まだ正式な発表はされていないようで、、、

現在は、アルバム『Kick』の25周年記念ツアー中のようですが、この調子でぼちぼち活動してくれればファンは嬉しいのにね。でも、マイケルハッチェンスというカリスマフロントマンを亡くしたバンドだから、ライブを続けるにも辛いところです、これというフロントマンも見つからないしね。

ともあれ、手汗 止めるので悩んでいる人は、調子よくいけばいいですね。

杏、朝ドラ「ごちそうさん」

来年秋のNHK連続テレビ小説のヒロインは、杏に決まりましたね。このところ、有名な女優さんの起用が続いています、以前は新人さんがオーディションで主人公を務めたんでしたよね。

杏といえば、最近よくドラマなどに出ているイメージがあります。元々はモデルさんですが、歌もうたっているんじゃなかったかな、ラジオで聞きましたがまあまあって感じだった記憶があります。

彼女も二世タレントですが、最初は渡辺謙の娘とは明かさずにモデルを始めたそうです。海外でも活躍するくらいだから、いいモデルさんなんですね。妖怪人間ベラでもスタイルいいし、きれいです。

モデルさんでも女優さんでも、若さと美貌のためには手間暇を惜しまないんでしょうね。毛穴の開きや黒ずみ対策なんかもしっかりしていることでしょう。

マディソン郡じゃないけど、アイオワ州の橋

マディソン郡もアイオワ州ですけれど、アイオワ州のアンキニーには、High Trestle Trail という名前の珍しい橋があるそうです。2011年の4月30日にできたそうですね。

これ、昼間の写真を見ても、なんだか凝った橋だなって感じがするだけですが、夜にライトアップしたときが素晴らしいです。YouTubeにもいろいろ映像がアップされているようですね、行った人はみんなビデオに撮るんですね。

マディソン郡の橋に出てきた橋も変わった橋でしたが、これも変わっています。アイオワ州って、橋を観光にしているのかな。

旅でいろいろな体験するのも楽しいですが、Lリジン 体験なんかに興味はありませんか?

北京マラソンは日本人の参加を認めません

今月25日に開催される北京マラソンは、8日に参加申込が始まりましたが、日本人は参加できないそうですね。なんでも、選手の安全を考慮したそうです。

ところで、北京マラソンって、有力選手が出場する予定だったんですか? それとも市民マラソンみたいなもの?

日本人が申込みできないっていうことで、猫ひろしが出ればいいなんてことも言われていますね。でも、25日に開催するものを8日に申し込むって、そんなんで普通にマラソンの準備なんてできるんでしょうか。中国のやることってよくわかりません。
11月末の北京って、結構寒そうですね。マラソンには丁度いいのかな? どうやら日本のスポンサーも断っているようだから、日本人には縁のないマラソン大会になりそうですね。まあ、中国は危ないので、わざわざ参加する必要もないと思います。

スポーツの秋ですが、汗かきの人はちょっと大変ですね。手にいっぱい汗をかく人は、手汗改善マニュアルが参考になるかもしれません。運動して自律神経を鍛えるのもいいかも。